2017/07/24

夏バージョン

1夏仕様の スワロイラデサントライトブルーを使った プチフラワーができました。
明日のレッスンから お持ち致します。

2_2

1_2

先日 インパした時に 投函してきたハガキが届きました☆
夏の贈り物のお礼状を兼ねて 今回は頑張って いつもの倍 投函致しました。

中でも飛び切り美味しかった珍しい贈り物 ひとつ紹介しちゃいます。

2_3

1_4

海宝漬お贈りいただきました。あつあつご飯にのっけていただきました。
本当に美味しかったです☆
元気もいっぱい出ました、この夏 頑張れそうです。
ありがとうございました♪

|

2017/07/22

お知らせ 相模原伊勢丹出店の件

先日 お知らせ致しました 10/18~23日まで開催予定だった
相模原伊勢丹 ビーズフェスティバルですが
都合で 日程が変更になるとのこと、

2018/2半ば頃とのご連絡を受けましたが
まだ正式に決まったわけではないようですので
改めて 決まり次第 詳しい日程はお知らせさせていただきたいと思っております。

一応 現在のところ 相模原伊勢丹 及び 浦和伊勢丹は出店の方向で
考えております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

2017/07/21

パイレーツサマー リベンジ by ディズニーシー

今日は 腰本先生と二人で 張り切ってびしょびしょに濡れる目的でインパしました。

朝9時前に到着し まず 抽選エリアをゲットすべく  ビリエッテリーアへ向かいました。
最近というか 年パスだと なかなか抽選当たらないというジンクス通り
ここ最近あんまり当たっていなかったのが良かったのか、
2度目のゲットウェットと夕方のBBB、まさかの両方当選。
しかも ゲットウェットは最高に濡れる リドアイル、BBBは中央ステージ寄りの
前から2列目。これだけで テンション上がりました~

08211
ジャーン!! 腰本先生に持って頂いた 私のチケット☆

1回目のショーはミッキー広場の脇で 海賊に扮したダンサーさんの花道近く。
ミッキー広場もかなりの水の量。

いよいよ 2回目のショーでは 持参したゴミ袋で荷物を二重に包み、
サンダル、Tシャツ、そして 前回滑り込みで買えたパイレーツのカッパを着て
海賊の修行に参加しました。
去年のトロピカルサマーの時も かなりビッチョビチョでしたが
今年はその二倍の水の量とのことで 頭からバケツの水がザバーッというのに加え、
ホースの直水撒き、ウオーターキャノン砲など すごい激しい修行でした。
小さい子達は 笑顔なく 顔面蒼白。。。
大人の私たちは 十分楽しめたショーでした。
前回は バルボッサからジャックが船を取り返す前で中止となってしまいましたが
今日は 絶好のお天気で しっかりジャックが取り返し 大盛り上がりで終了。

楽しかったけど 結構ハードで体力消耗しました。。。

08213

3回目のショーは、オチェアーノのキャンセル拾いで ラッキーなことに
コース側テラスに案内され ザンビーニ方向もしっかり見れる場所で
全体を観ることができました。

08214

ショーから戻ると 私たちのテーブルはミッキーとミニーが待ってました。
てか いっつも 私はミキミニなんですが・・・

08215

お隣の御夫婦のとこには デイジーちゃんが居たので
羨ましがっていたら 写真撮らせてくれました♪

その後は ゴンドラ乗ったり ショッピングしたり
いつも一人インパの時仕事する場所をこっそり教えたりと
あっという間にBBBの時間。
BBBの大ファンで インパしたら 必ず観るショーですが、
本当に久しぶりに前方席が当たりました。
というのも ご贔屓のダンサーさんが居るので なるべく近くで観たいですよねheart01 
めちゃめちゃ かっこ良かったです☆

ランチ 食べ過ぎたので 一向にお腹は空かず、
最後 腰本先生に わがまま聞いていただき
アメフロのドックサイドステージでやっているステップ・トゥ・シャイン(7/8~3/19)を
見るために 本日初めての待ち約1時間半。
客席のキャラの通り道はバッチリ予習していたので 目指す席をゲットし
しっかり全キャラ触ってきましたsmile
ジェラトーニとのハイタッチは 久しぶりだったので テンション上がりました。
うちの チビジェラパペットのおかげです。(パイレーツのかっこした僕です)

08216_7

08217

St2

201707211

最後は ファンタズミックをしっかり鑑賞し 帰宅となりました。
そして 久しぶりにガッツリ遊んだ一日となりました。

なんだか遠足の日記みたくなってしまいました。
お誘いくださった腰本先生に感謝、今日来れなかった先生には次回こそご一緒に。
楽しんでもらえて本当に良かったです。

来週は 毎日びっちりお仕事なので
次回は8/1と2に ちょろっと遊びに行く予定です。
今は混んでいるので 秋になったら お仕事もできる環境に落ち着くかな。



|

2017/07/18

パイレーツサマー by ディズニーリゾート

出店後 仕事がなかなか落ち着かず 本日やっとリゾートまで来ることができました。
今回 出店と丸かぶりだったので 出足 遅かった・・・

ということで とりあえず 手伝ってくださった皆さんと 
ミラコスタにて お疲れ様会という名のお食事会を致しました。

午後の待ち合わせだったのですが、
なにせ2週間ぶりだったので ショーウィンドウから何から
全部すっかり夏仕様に変わってしまっていたので 
朝から待ち合わせ時間まで できる限り回って 色々写真に収めてまいりました。

ボンボヤージュ(時間なくランドホテルまでは行けず)→デイズニーストア→
アンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジにて ファンダフルディズニー会員限定ノンアルカクテルをいただき時間潰し。
青いドナルドをイメージしたノンアルコールカクテルは なんとパイナップルの味!
見た目とのギャップに驚きました。
こちらを考案されたキャストさんから 色々お話も聞けて楽しかった♪

0718



そして リゾートクルーザーでシーへインパ。
8日から発売されたグッズは10日の間に 完売が出るほど人気で
結局 欲しかったものいくつかは手に入れられず・・・
まだ1ヶ月半イベント期間あるのに ちょっと残念~

ミラコスタロビーで皆さんと合流して 食事会となりました。
午後から 突然の雷雨となり ショーは中止かと思いきや 強行で始まったものの
あと少しのところで 中止。残念でしたけど 自然の演出はド迫力で
雷鳴とプロメテウス火山の横に走った稲妻は目に焼き付いています。
貴重なパイレーツサマー初回でした。

07181

  

0718_2

|

2017/07/16

KinKi Kids 20周年 Party! by 横浜スタジアム

0716
20周年おめでとう☆

ついこの前 10周年をドームでお祝いしたような気がします。
ライブが終わって 外に出たら 携帯に祖母がなくなったとの知らせ
直ぐに実家に帰省した思い出、
セザムを初めて 初回の7月は
祖母の告別式などで レッスンをお休みしてしまった思い出。

23年前から 応援し続けて 私も 色々あったけど
20年あっという間だったような気もします。

今日は 剛さんがまだ完治されてなくて映像出演、
光一さん一人のパフォーマンスだったけど
長瀬くんやロバ丸など(KAT-TUN 上田くん中丸くん)
たくさんの仲間が一緒にステージで歌ったり踊ったり
素晴らしいパーティでした。

剛さん 一日も早い快復をされて
また 二人の歌声を聞かせて欲しいと思います。

|

2017/07/12

京王百貨店新宿店 ビーズフェスティバル

6日から12日まで 京王百貨店新宿店でビーズフェスティバルが開催されました。
たくさんのお客様に囲まれ 楽しい出店となりました。

2017072_2

毎日 お暑い中 顧客の皆様、生徒さん、友人、関係者の皆様等
入れ代わり立ち代わり 訪れてくださり 大変感謝しております。

2017074

ランチや夕飯にお付き合いいただいた生徒さん、友人、出店作家さんたち、
楽しい時間をありがとうございました。

1

2

頑張ってはみたものの 今回も 欠品を生じてしまいました。
その場でお渡しできず 大変申し訳ございませんでした。

出勤前に 阿佐ヶ谷神明宮へお参りしてから向かった日もあり
忙しくも有意義な一週間でした。

2017075_2


次回催事は 名古屋栄三越店となります。
新作をお持ちして 伺えるよう 日々頑張っていきます。
ありがとうございました♪

|

2017/06/29

七夕イベント多分見納め by リゾート

今日は 以前から シーでのランチのお約束をしていたので 
ほぼ食事のみのインパでした。

久しぶりに SSコロンビア号を予約して スペシャルランチコースを頂いてきました。

1

リゾラに乗る前に パチリ。人が居ないので 私のパペジェラがポツリ。
このポツリ感が可愛いのです。

Image6_9

Image7_4

Image8

午前中からの食事でお腹いっぱい。
コースの締めは デザートが二品選べるという・・・
食べ過ぎ。
今日はその前に 見てはいけない物を見てしまいました。
一部の方には 動画を配信しましたが ステラルーのグリーティングドライブ中
突然 耳が骨折・・・根元からポッキリ折れてしまいました。
健気に グリを続けるルーちゃんでしたが 折れた耳を抑えたり
ダッフィーに助けてもらったり 最後は ミッキーが縫ってあげたりと
珍しい事が目の前で起こってしまいました。
ドライブの速度は 今までにないくらいのスピードでした。

耳のバランスについては 色々とお話しましたが
やはり今後が心配です。
来月から始まる ドックショー 大丈夫かな???

Image4_70

ここで踊るわけです。

2

3

デッキの上からの景色は 圧巻です。

Image5_32

一応 七夕イベントは 本日で最後の予定・・・ですが
どんなに忙しくても 多分 時間があれば 来てしまうのだろうな。。。

今月は 週一回ペースでインパしましたが
ことごとく BBBの抽選は外れ。一人だろうが 二人だろうが 三人だろうが
4月から三ヶ月間当たってません。
今日は お目当てのダンサーさんのために 空き席狙い ギリギリ並んで入れました。
隣に座っていた男性が 爆睡していたので 途中でカチンとしましたが
ま、ジャズが好きでなければ仕方ないかな。。。

WEBも すべて 納品 手配致しました。
今夜から また頑張れそうです。


|

2017/06/28

楽習フォーラム 会員向けWebショップ

今回で 5回目の参加となります、
楽習フォーラム会員向けWebショップ が始まりました。
先日 新宿伊勢丹ビーズコレクションに参加されていた作家先生の一部抜粋の作品が
販売されておりますので ぜひご覧ください。
普段 なかなか購入できない先生の作品も多数あります。

本日 28日17:00~7/12 17:00までの期間限定です。

先ほど 開いてみたところ 既にパープルデイジーガーデンが 完売となっておりました。
まだ 開始されたばかりですので 頑張って 近いうちに補充したいと思います。
いきなり 申し訳ございません。

私の作品 は 一部 ビーズマニア で販売作品と被ってます。
マニアには 既に 補充をかけておりますので
お求めやすい方で ご検討いただければと思います。

都内近郊にお住まいの方は 7/6から始まります 
京王百貨店 新宿店のビーズフェスティバルへ足を運んで下されば幸いです。

都内の夏のビーズ展は ビーズグランプリ以来となりますので
本当に久しぶりです。どうぞ よろしくお願い致します。

|

2017/06/20

年内レッスンとイベントの予定 決定事項のみ

梅雨の嫌な季節ですが 皆様 体調崩されていませんか?

次回京王百貨店のビーズフェスティバルのご案内と一緒にスケジュールを配布予定しておりましたが、後手後手になっておりますので こちらで先にお知らせしておきます。

★浅草橋ビーズファクトリーフリーレッスン★講習費半日 3,000円 1日5,000円

6月27日火曜日 10:15~15:45  
7月3日月曜日 
7月25日火曜日
8月7日月曜日
9月11日月曜日
9月26日火曜日
10月2日月曜日
10月24日火曜日
11月13日月曜日
11月28日火曜日
12月11日月曜日
(12月22日金曜日)未定

★浅草橋ビーズファクトリー レッスン ★講習費 半日2,500円 1日5,000円
6月23日金曜日 10:15-15:15

7月28日金曜日
9月22日金曜日
10月27日金曜日
11月24日金曜日
(12月22日金曜日)未定

★出張レッスン★
7月26日水曜日
8月10日木曜日

☆イベント☆
7/6木曜日~7/12日水曜日 京王百貨店
8/23水曜日~8/28月曜日 名古屋栄三越
10/18水曜日~10/23月曜日 相模原伊勢丹
11/1水曜日~11/6月曜日 日本橋三越(予定・開催日変更可能性有)
11/9木曜日~11/11土曜日 横浜大桟橋 ビーズアートショー
以上となります。

変更 追加がございましたら 都度ご連絡致します。
宜しくお願い致します。


|

ポストカード

6191行く度に ポストカードを投函してくる・・・と以前書かせていただきました。

毎回 3~5枚 購入して メッセージある方優先に 他
ランダムで知り合い・顧客様・生徒様にお送りしています。
前回までは イースタースタンプ
(イースターのはがきは早々に完売・・・
今月は シーライダーで送らせていただきました)
今回は 七夕です。

我が家にも毎回出してまして 昨日 無事に届きました。
だいたい5日から6日かかるんです。
届いた皆様 わざわざご連絡 ありがとうございます。

次回 29日にインパ予定です。また頑張ってお送りしたいと思います。

今月から 切手代も上がりましたが 続く限り送りますね。

|

楽習フォーラム 会員向けWebショップ

楽習フォーラム会員の皆様向けのwebショップが 

6/28(水)17時にオープン7/12(水)17時 販売終了
この期間に開催されます。

アトリエ アンベリールでは 以下の5作品を申請しております。

特に伊勢丹で人気の高かった作品を(一部ビーズマニアでも販売中)お送り致しました。
宜しかったら ご都合のよろしい場所にて ご覧の上 お求め下さいませ。

Sunflower

Photo_4

Photo_5

Photo_6                                          (パープルデイジーガーデン)

Photo_7

夏らしい爽やかな色の作品を抜粋してます。
購入後 わからないことがございましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ。


どうぞよろしくお願い致します。

|

2017/06/19

百貨店イベント予定追加

本日 イベント追加致します。
百貨店等の都合のため 開催日変更等ございましたら
都度 お知らせさせていただきます。

宜しくお願い致します。


ビーズフェスティバル
10月18日(水)~23日(月) 伊勢丹相模原店 本館2階

11月1日(水)~6日(月) 日本橋三越 本館7階

|

レッスン課題 金曜クラス

セザムで使用していたブログが見当たらないとの事でしたので
こちらにも リンクを貼っておきます。

23日のレッスン課題を掲載いたしましたので 金曜クラスの生徒さんはご確認くださいませ。
金曜クラス レッスン

尚 金曜クラスは 満席のため 現在募集はしておりません。
申し訳ございません。

|

2017/06/16

ビーズマニア納品のお知らせ

ビーズマニア さんで 13日に新作を発売致しましたが
大変ありがたい事に あっという間に完売となってしまいました。
本当に ありがとうございます。

早速 キットを頑張って 組ませていただきまして 週明けより再販予定です。

欠品商品も 補充頑張りますので どうぞよろしくお願い致します。

|

2017/06/15

七夕イベント by リゾート

疲れが出て 物忘れや失敗が多くなってきたので 気分を変えるために
朝 急に思い立って シーへ行ってきました。

今日から七夕イベントが始まりましたが、三週間の結構地味なイベントです。
でも だんだん期間が延びて 今年は三週間なんです。

海上ショーもバージから下船しないので 遠目から眺め、
ザンビーニで七夕のスペシャルメニューを頂きながら
レシピの下書きと お礼のハガキを数枚書いてました。
発注も済ませてきましたが 
なんと 本日 千葉県民の日ということで 平日静かなレストランも
ワイワイガヤガヤうるさくて 滞在二時間程度で退散致しました。

すごく天気が良くて 暑いくらいでしたが 本日もノンアトラクションにて
帰宅しました。

この間 ビーズマニアさんから 追加納品の依頼がありましたので
週末 補充致します。
早々に 完売とのこと 本当にありがとうございます。

201706153

わからないことがありましたら メールいただけましたら
お答えしたいと思います。宜しくお願い致します。

201706152

 シーもランドも 絶賛工事中ですが 現在 リドアイルの橋から シンデレラ城とスカイツリーが見えちゃいます。。。 

|

«伊勢原レッスン