9月講習課題「チェコビーズのネックレス」金曜クラス

暑い夏も過ぎ 秋の気配を感じる頃ですね。
金曜クラスの開催は二ヶ月ぶりになります。
久しぶりにお会いする生徒さんもいらっしゃいますので
楽しみにしております。

今回は チェコビーズの組み合わせで リバーシブルのネックレスを作成いただきます。
来月発売の ビーズアートに掲載される作品の型違いとなります。
雑誌の作品とは異なりますが 雰囲気を先行で味わっていただけたらと思います。
2
こちらが 表側です。
ジェムデュオとクレセントビーズの組み合わせのお花を見立てたネックレス。
Photo
こちらが裏側です。
中央にラインストーンを入れてますので キラッとポイントとなります。

日時 9月22日金 10:45~15:15 休憩一時間

費用 レッスン1日 5,000円

教材費 午前 ブルーム ライラック 4,000円 糸・ピンクかベージュ 及び 黒

また、チェリーのネックレスなど 金曜クラス お休みの間に行った教材等
お持ちいたしますので 午後は好きな教材をお選びくださいませ。
Cherry1


| | トラックバック (0)

7月課題「ショコラドネックレス」金曜クラス

今月の課題は クレッセントビーズで作るビーズボールを 今流行りのスライドボールとエレガンスチェーンで繋いだネックレスを作っていただこうと思います。

今回は 2ホールのクレッセントとビーズラインストーンを組み合わせ
ビーズボールを作成し先端にタッセルを飾りました。
チェーンにビーズボールやスワロパールを固定しないので
前後を逆にして 二通りのつけ方が楽しめます。
秋口に付けていただこうと ショコラカラーでまとめました。

chick日時 7月28日金 10:15~15:15 休憩一時間

chick講習課題 ショコラ・ド・ネックレス

chick講習費 5,000円 材料費 ネックレス 4,000円
Cid_3a2035b63e3d46f0a0a9a5bcdaa65dc
持ち物は こげ茶系の糸、平ペンチ・アロンアルファ系の金属用ボンドがあれば
お持ちください。

午後は自由作品です。当日 選択お願いいたします。

金曜クラスは8月はお休みです。
次回 9月22日金曜日です。宜しくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

6月講習課題「AVA ビーズ」金曜クラス

今月の課題は 今 次々と新しいビーズが発売されている チェコのビーズを使って
作品を作っていただこうと思います。

今回は V字型の2ホールのAVAビーズを使って ペンダントとリング、オプションで ブレスレットもご用意しました。
夏に向かって スワロのイラデサントのシリーズと組み合わせてみました。

chick日時 6月23日金 10:15~15:15 休憩一時間

chick講習課題 AVAビーズを使った作品

chick講習費 5,000円 材料費 ペンダントとリング 3,000円  ブレスレット 1,600円
3 2_2
ペンダントには チェーンとバチカンが付きます。
リヴォリをすっぽり包んだペンダントと 簡単にできるリングのセットです。
また AVAビーズをたくさん使った 夏にバッチリのブレスレットも簡単に作成できますので
作りたい方はトライしてみてください。

できましたら 白またはグレーの ワイルドファイヤー もしくは ファイアーラインなど
丈夫な糸を持っていらしたら お持ちいただけると良いと思います。

他 課題 色々お持ちしますので 午後は選んでのぞんでくださいね。

| | トラックバック (0)

5月講習課題「野葡萄のネックレス」金曜クラス

ビーズショーも無事に終了致しました。
たくさんの皆様においで頂きありがとうございました。

すっかり遅くなってしまいましたが
金曜クラス 午前中の課題作品を紹介致します。

cherry5月26日金 10:15~15:15 休憩1時間あり 講習費1日5,000円 半日2,500円

cherry課題 「野葡萄のネックレス」 教材費3,300円
3 今回は シードビーズのみで 前にマンテルを仕込んだ 野葡萄のネックレスを
作ります。
ヘリンボーンで編んだ薄紫のロープ、留め具、ペヨーテで連続リーフのロープを編みます。

午後は 諸々持ち込みます。
だんだんと暑くなってまいりましたので
お身体ご自愛下さいね。

| | コメント (0)

4月課題 金曜クラス

日時 4月28日金 10:15~15:15 休憩1時間あり

講習費 1日5,000円 半日2,500円

tulip午前 レッスン課題 「サンフラワー」 教材費 3,600円

ペヨーテでウッドを包んだり アルコス・プカ 3ホールのビーズを使ったりします。

私のひまわり作品は 3回目ですが また花びらなどの編み方を変化させました。

Phototulip午後 レッスン課題 

刺繍・ステッチ・ソウタシエ 他 いくつか 新作品をお持ちいたしますので 
好きな作品に取り組んでください。
また フォローアップもいたしますので 旧作品 引き続きお持ちいただくことも可能です。
その場合 お見本が必要な生徒さんは 事前にご連絡くださいませ。

金曜クラスは 満席のため 現在 募集しておりません。
よろしくお願いいたします。

     

|

ありがとうございました

2007年から始めた オフルームセザム、たくさんの皆様と出会い 
また オプション講習を含め 両講師の作品 合計約200点ほど作成していただきました。

テーマに沿った毎月の作品は 皆様に楽しんでいただけたでしょうか。
私たちも一緒にたくさん勉強させていただき
良い経験となりました。
 
2017/3をもちまして こちらのワークショップは終了となりますが
また 各レッスン イベント催事場などで お目にかかれることと
今後も楽しみにしております。

長い間 本当にありがとうございました。
皆様のご活躍、ご健康をお祈りしています。

     オフルームセザム 松本麻紀子 荒木晴美

| | コメント (0) | トラックバック (0)